PTCの記事は大体整理し終わりましたので、
そのほか細かい所を地味~に修正しつつ
今後は趣味ブログとしてひっそり生きていく予定であります。
まあ、この後まだHDD整理という名の大掃除が待ってるんですけどね(汗)

★当ブログでのPTC関係次回更新は未定となります。
万一何か降ってきたら更新するかもしれないし、無いかもしれません。
(きっかけがないと何もやらない人間なもので...orz)
とそんな感じで
古いSS眺めたり自作テクスチャ処分したりしてましたが、
今になって色々やりたいこととかが出てきて困ります(;_; )
PTC(オフライン)とは縁が無かったり現在も作業環境がよろしくなかったりではありますが、何か違う方面で頑張れたら良いなぁ……と思う今日この頃です。


続きは震災関係の雑記です(・_・`)



昨年の震災から約一年になりますね。
この1年で自分の周囲の環境も大分変わってしまいました。
今になってようやく実感が沸いてきた……といいますか
頭では理解していてもいまだに受け入れられない、というのが正直な感想だったりします。
幸いにも自分の住んでいる所は直接的被害の少ない地域でしたが
地元が被災地(原発の方の)近隣で、そこでの現状を見聞きしたり現実を知る度に本当胸が痛みます。
これが天災であればまだしも(それでも納得できるものではありませんが)、人災だと思うとただただやるせないです……。
二度とこのような事が起こらないで欲しいと願うばかりです。

そして当時の自分はといえば、1人では何も出来ずに見ているしか出来なく。それが一番辛かった事です。
ただ、何だかんだで震災時困っていた時に助けて下さったご近所さんのご好意が大変ありがたかったりもして(・_・*)
決して辛かったことばかりじゃない。と今は考えられるようになりました。
泣いても笑っても明日は来る訳ですから、前向きに進むしかないのかなぁと思います。

……などと真面目に書いてはおりますが、人間はヒジョーに現金なものでして。
1年も経つと既に自分の身近なことだけでいっぱいいっぱいになってますorz
(そして中身は全く成長していないことに凹。涙