ルーク 「今のボク達に必要なモノ、それは
 スプーン一杯の勇気とありったけの幸運!
 あれ、逆だったかな?」
【情報屋ルーク】

という訳で前回に引き続きマーメノイドのあれこれ。

主人公パーティーでは多分最年少(?)のルーク。
初見だと単なる悪ガキにしか見えませんが、
仲間になってからは皆の弟分みたいな感じですごく好きなキャラでした。
バトルでも使い易いので常にメインPTへ。
こんな見た目ですけどれっきとした魔法使い系です、杖持って殴れます。。(・_・; )
(↓ラクガキ全身版とか)

ルークb

ひたすらルーク愛! だけでがんばったものの
しっぽの方完全に力尽きてしまいました故、
低解像度でお送りさせて頂きます...orz



そして肝心の主人公がいないのもアレかな……と
明らかに描きかけで申し訳ありませんが(汗)

アーディン
【(主人公)アーディン】
女所帯の中にたった一人だけ男子という、ある意味かわいそすぎる設定の主人公です。
しかし周囲のキャラクターが男前すぎるせいか、パーティーの中ではむしろ一番女の子っぽく見えるとかげふげh そんなアーディンですが、物語の後半ではしっかり主人公らしさを見せてくれました


機会があれば他のキャラ達も描いてみたいなーと思いつつ。
『マーメノイド』は基本的にシナリオメインなまったりしたゲームなので、毎年夏頃になると何となくプレイしたくなってしまいます。(←時々引っ張り出してパッケージ眺めてます)
人魚スキーな方には大変オススメですゆえ、興味があったら是非……!(・_・*)ノ