※今回も版権物(ゲーム)の話と落書きです

大分昔の作品ですが、「マーメノイド」というPS用ソフトがありまして。
タイトル通り登場人物全員が人魚という設定の、これまた一風変わったゲームなのです。(中身は普通のRPG)
人魚の物語だけあって大体女性だったり海中フィールドだったりと
そんな人魚スキーな人にはたまらないゲームとなっておりました。

で、自分は今も結構好きなゲームだったりするんですが
マイナーすぎるためかネット上でもまず見かけたことがありません。。
非常に切なすぎるので自分で描いてしまいました……orz、
以下マーメノイドのらくがきになります

マーメノイド
※例によってあまり似ていません
そして勢いだけで何となく着色しちゃったり(・_・`)

アイズマン
【王国騎士アイズマン】
好きすぎて色々切ない。
アイズマンのテーマ曲がすごく好きでして、
これがまた良いシーンで流れるものですからその度に(ノ_・、) ホロリ
世界観のみならずBGMが大変印象に残るゲームでした。

セーラ
【賞金稼ぎセーラ】
短剣使いの姉御。
絵に描いたような分かりやすいツンデレさんです。

*次回に続いてしまいます