PTC写真おきば(その2)です。
古いものから制作中のSS他、何となく撮っただけのものまであれこれ。
※自分にしか分からないもの多数なためコメント付き

いぇーい☆
◆今日からオフライン
「ハイ撮りますよー」「いぇーい☆」
ライン ドット

鬼姫
◆今は昔(=そんな時代もありました) 2010.2月頃?
初期にパーツ作成した和キャラ。節分イベント中だったので鬼っ子です。
この辺からアイテム作りを始めました

紅幻獣
◆紅の幻獣士・製作中SS
↑編集時チェックする時は大体この構図。(前・後)
↓完成したので踊ってみる。ダンスモーションが楽しかったです。
紅踊る
そういえば完成衣装をちゃんと撮影したSSが一枚も無かった……(;;)

ライン ドット

ほわほわ
◆春はもうすぐ
普段無表情でふわふわしてるだけのこの子もたまに笑います(嬉しい時)

森の民
◆森の住人(?)
角女さんごっこ

水しぶき
(時々シェーダーONで遊んでみるの図。今のPCは搭載されてないorz)
七夕
◆星、天、雨
七夕イベント中に撮影。東龍衣製作初期です(この時点では水色)

うみのさかな
◆海のさかな
『しりとりしよー』  魚『Σ <・; )))><<』   うちの天然娘2号↑

水の妖精
◆水のようせいさん
物理&透過アイテム使い放題の子でした

素敵な衣装
◆撮影会
公式では素敵アイテム(&ポーズ・モーション)を沢山頂きました。
製作者様方に感謝!

ライン ドット

ここから先は姐さん&黒い人特集になっております

ジャケット白
◆Una rosa
キャラを作って良かったと思うのは素敵衣装が着られた時。
姐さんを作ってから所持アイテムが倍に増えました

背中
背面。一番好きなアングルです。
この角度じゃないと色々見えない……(耳ピアスとか

反対側
◆赤と黒の反対側から。衣装に合わせて髪も脱色
普通の女子と並ぶと結構な身長差です

色違い
ホワイティな2Pカラー姐さん(パーツの色変えただけ
女性なんでちゃんとインナー着てました あと腹筋 
しかし男性素体はほんと細いですね(・・`)

琥珀
◆琥姐 デフォルト
姐さん製作動機は「ミドル髪を使ってみたい」「ついでにヘソ出s」
PTCで新しいことに色々挑戦するきっかけになった人です。
試行錯誤が多かったのもあり大変思い出深いキャラになりました


以下黒い人(仮) やたら黒いSSしかない
黒い人
◆黒  たまたま製作時期に撮ってた写真
↑キャラの作り始め。衣装歪み確認のため妙なポーズです
↓フェイス周りが大体完成。多分襟元確認用SS
黒、武翁
前髪はフェイスに直接ベタ塗り。
PTCを始めた頃に比べ手抜き&誤魔化しスキルが向上しています。
それにしても目付きが悪い……

サイド
サイド単品。襟の花模様(?)を撮りたかったらしい

正面
珍しくアップのSS。やっぱり目付きが(ry
これまた分かりにくいですが傷と片耳ピアス(全然見えてない)がついてます。
他はこれといって特徴のない顔 衣装は間に合わせ

↓これはアイテム(トップス)投稿した時の画像ですね…
「黒」
全身はこう、何かファンタジー系になる予定で。 
結局出番の無かった可哀相なキャラでした(ノ_・、)目付きのせいです
撮影時期:2010.2 ~ 2010.8