「キャラクター制作過程・完成編」

という訳で、苦手な髪パーツもどうにかこうにか作り終えまして
キャラクター全パーツが完成です。


◆◆◆
パンツァードラグーンシリーズより 少女オルタ
たぶん13歳位・色白な子 ※実物はもっと可愛いですよ!

オルタ子さん
 (前/後/横)

マフラー模様とか結局フリーハンドのままですが……(*ノノ)
残念自分クオリティはさておき、元々のキャラクターデザインが大変素晴らしいので こうしてPTCで作る事が出来て満足なのであります。
これが囚人服だなんてパンドラの世界はハイセンスすぎますですね(・_・; )

*ゲームを実際にプレイした事はないので諸々違っているかも知れませんorz
*制作のきっかけは昨年 らくがきしてる最中にふと「あ、PTCで作れるかも!」と思ったのが発端です &この子のマフラーが作りたかったんです……!


▼1人撮影会
c1
デコ! サイドの髪が揺れるっていいですね。重力が良い仕事をしてくれてます
途中ヘアー変更で悩みましたが結果オーライでした
おかっぱデコ(←最重要ポイント)は良いものです。
c2




本日のまとめ:
やっぱり好きなものが作れるって楽しいです!時代はデコd(ry

今回初めての版権キャラ・アイテム制作という訳で。。
今までのテクスチャ作りは割と白紙次第だったのですけれども、
デザイン(イメージ)重視で作るのも意外と何とかなる&面白いなーと。
PTC、まだまだ奥が深いでありますね!

*なんだかんだで作業日数は1週間前後かかりました。。もうちょっとペースを上げたいです
(今回一番時間がかかったところは、1・フェイスの下書き適当すぎ 2・透過処理ムツカシイ(主に首周り)orz
……でした  あれ、よく考えたら両方フェイス関連だった...(・_・`))
あとスキンだけは全くテクスチャ描いてません  けどまぁいいかなっと←
*ちなみに作業終了までエラーは一度も出ませんでした! このPCで制作やっていけそうですヽ(・_・*)ノひゃっほい


何はともあれ、ひとまずこちらのキャラクターは完成になります。
ポーズや背景も作成しつつ 最後に写真を撮ってミッション達成でありますっ
色々繋がってないトコとかは後でこっそり直しておきまs


オルタ子さん。その2

オルタ子さん
人の子、人ならざる子





お付き合いありがとうございました!
c3ヽ(・_・*)ノ