「キャラクター制作過程・その3」
各衣装パーツを作っていきます。

※順番適当・作れるところから作ってます
※作業が遅いため1日1パーツ作成が限度ですorz

▽ロングケープでマフラー
p1-1 p1-2
マフラー出来たよーヽ(・_・*)ノ
とにかくこれが欲しくてですね……!ギリギリまでロングにしちゃいました
久々にアイテム作った割に良い出来だと思います(自画自賛)
高解像度ロングケープは背面スペースが結構描き込めてイイですね
技術不足でペラペラなのがちょっとだけ残念

p1-3
他キャラに着せてぷちコスプレごっこも!(早速脱線)

▽ボトムス
p2-1 p2-2
どんどん作りますよー パーツが出来てくるとテンションも上がります
↑繋ぎ目とか全く繋がってないですけどもっ!見えない所は(以下略)

▽トップス
p3-1 p3-2
トップスもちまちま制作。 陰影付けは大分甘め(・_・; )
この子の衣装は基本色が赤黒だけなので 作り易くて助かりまs
(衣装制作で一番悩むのは色作りと配色なのでした)

▽ロングブーツで足環
p4-1
ロングブーツ白紙はあまり解像度が良くないため
拡大してぽちぽち作業 遠目でそれっぽくなったら出来上がりです
(頑張って描き込んでも全部潰れて切ない事になります、なりました)

▽途中経過
p5-中間地点
現在こんな感じ  ※素足な子です
パーツを制作しつつ、細かいパラメータも微調整しています
肌の色や体型をいじったりして 徐々に完成イメージに近づけます

ライン ドット

ここから手付かずだったヘアーをなんとかするの会
唐突ですがまずはフェイス画像から↓

▽ビフォーアフター的な  前髪なんてかざりです
f1-1
p5-ふぇいす再び
只今のフェイス+ヘアー
紛うことなきデコです……
しかしこの子の髪型はあくまでデコなだけであって、中分けとはちょっと違う……
「デコ=中分けヘアー!」な思い込みでこちらの白紙を使っていた訳ですが
悩んだ末にモデルチェンジ



▽Newミドルヘアーでデコ!
p6-1 p6-2
中分けミドルになかった前髪がちゃんとありますよ……!
中分けヘアーも捨て難かった訳ですけれども(※デコ的な意味で)
やはり実際のイメージに近いこちらを正式採用決定 前髪さんこんにちはヽ(・_・*)ノ

▽おかっぱデコです
p6-3 ⇒ p6-4
大分背面刈り込んでしまったせいで、地肌が見えちゃってた状態(・_・`)
どうしようもなかったので フェイスに直接後頭部分を塗りまして
▽背後からもしっかりカバー 
p6-5
大分目立たなくなった気がします。大丈夫バレてないバレてない
(解像度的なアレで描き込みは無理でした...)

p6-6
中分けはどうしても耳が出せなかったけど ミドルヘアーなら耳が見えるよっ(・_・*)
お面白紙を使ってイヤリングも制作しました
&インナー部分の余白を使って爪なんかも付け足しまして

▽フェイス再び
p7-1
首周りや影を綺麗に処理、フェイスの方も微修正
いよいよ完成が見えてきました……!

ここにきて うっかり目を大きめに作ったことを多少後悔したりしつつの
まぁ作っちゃったものはしょうがないよネ!ヽ(・_・ )ノ ←妥協パワー全開
あとは苦手な髪テクスチャ(ほんとに苦手ですorz)さえ作ればパーツ作成はおしまいです

本日の収穫:髪型って大事 前髪はもっと大事